冴える猫、黒猫兄弟船

●黒猫兄弟と仲良し家族のボカスカ日記! (フィクション 《作り話》 です。下ネタ、ズラネタ、貧乏ネタあり)                                                      ●インストラクター美香子の日記→右サイドバーから見てね! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勝手口から入って来たのは?

249a.jpgスリット美香子です。


今日夕飯を作っていました。


宅配便が来たから、勝手口を開けっ放しにしていていました。


今日の特殊料理は・・・


377.jpg
※作り方・・・オリーブオイルで赤唐辛子を熱し、短冊切りの大根を炒める。液体オリゴ糖としょう油で味付ける。(ゴボウより早く味がしみて美味しい!みりんでもOK)



根菜って冬は美味しいけど、


皮をむくのが面倒なのよね・・・


そして

ふと振り向くと



なぜか、ご近所のサダコさんがいた。


378.jpg

あーびっくりした。

倹約家のサダコさんじゃない!

猫も節約主婦を応援してるよ!



379.jpg


スリット美香子「これからは皮も使います!栄養価も高いし。」


※なめ猫・・・知らないか。説明するまでもないですね。





↑人気ブログランキングへ  出来れば応援してね。

よろしければ コメント、足跡(FC2)してね  面白かったら、拍手してね。


美香子の ひとこと

12.17月曜日
今日は朝から雨です。
今日はこれから仕事の1レッスンのみです。
ずっと家にいるより、
仕事だけど、外に出たほうが心身のリフレッシュができますね^^
mati.jpg




12.16日曜日
春菊のお浸しを作ってみました。たれは甘辛しょう油と生玉子で、すき焼きのわりしたみたいな感じ。
この写真も拡大して見ないでね。
syunngikku.jpg




12.15土曜日
ヨガもがんばります。私位の年代になると体を反ることが、だんだん硬くなってあまり出来なくなってくるので
このポーズは続けてやっていきます。2,3日前に撮った写真です。
bur.jpg
  1. 2012/12/14(金) 22:45:41|
  2. 日常の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<20代の頃は・・・ | ホーム | デカ猫の正体>>

コメント

こんにちは~。

恥じらいがちに始まったなって、構えとったら、

『 特殊 』料理に、ビールを吹き、

拡大写真かと思いきや、おおざっぱに切られたきんぴら大根。
( 下の1切れ、皮を確認! )

サダコの襲来を受け、しかも、干して食べるんだってさ!

深呼吸したら、なめねこが、ガン見しとる!

コメント書くのに、15分も掛かりました。
祝いに、お高い日本酒、開けちゃいま~す (●^o^●)

1升で足りるかなぁ (^-^)
  1. URL |
  2. 2012/12/15(土) 16:22:45 |
  3. ごんにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごんにゃんさん

コメントありがとうございます!

きんぴら大根は拡大写真ではなく、むしろ実物より小さいです。
恥ずかしいのですが、短冊切りじゃなく、
ざく切りかな?板切り?
・・・たぶん写真が大き過ぎたのでしょう。


日本酒あまり飲みすぎないでくださいね。(写真の大きさには気をつけるから)
  1. URL |
  2. 2012/12/16(日) 00:29:16 |
  3. スリット美香子 #-
  4. [ 編集 ]

先制攻撃、ずるい!!

こんばんは~。

春菊、いいなぁ~(*^。^*)って思ったら、『 この写真も拡大して見ないでね。 』
拡大しなくても。わざと太い芯を上に乗せたでしょ?

ヨガのポーズ、今日は虫眼鏡で見ちゃいました。
んーーーげえ、がに股!って思ってたら、美しく激しい、『 ちょっとだけよ~❤ 』でした。

サダコにも、ストレッチさせてくださいまし。
  1. URL |
  2. 2012/12/16(日) 18:52:26 |
  3. ごんにゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 先制攻撃、ずるい!!

ごんにゃんさん

コメントありがとうございますv-307

春菊の写真、わざとじゃないです(#゚Д゚) プンスコ!
・・・普通は芯は取るかな。

ヨガのポーズの写真、名をつけて『激しい、ちょっとだけよ~❤ の
ポーズ』→これ、いただきます。

会員さんの前で言ってみます。
  1. URL |
  2. 2012/12/16(日) 23:30:55 |
  3. スリット美香子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tobahatirou.blog.fc2.com/tb.php/100-ed369e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スリット美香子

Author:スリット美香子

黒猫兄弟ちびとひょうたの日記。
おもしろ日記(作り話)と日常の日記が混ざっていますので、ジョークだと思って見てね!

お気に入り(見てね!)

   


↑ スリット美香子のブログへ    
↑ 漫画家 大竹ともさん いのいHPへ    

             

新しい順 コメント10件

新しい順 記事15件

テーマ別記事

おもしろ日記 (93)
日常の日記 (52)
動画あり (17)
主な登場猫、人物 (1)
ちびとひょうたの生い立ち (1)
FC2足跡(訪問履歴)、コメントについて (2)
管理人の自己紹介 (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する (当ブログはリンク貼り自由です。)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

