冴える猫、黒猫兄弟船

●黒猫兄弟と仲良し家族のボカスカ日記! (フィクション 《作り話》 です。下ネタ、ズラネタ、貧乏ネタあり)                                                      ●インストラクター美香子の日記→右サイドバーから見てね! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさぎのポーズ

  
スリット美香子です。

C06773.jpg

うさぎのポーズです。

mergooさんからリクエストがありましたので、

初心者向けのヨガのポーズの写真を撮ってみました。(※体調がすぐれない方、頚椎に問題がある方はやらないでね)



この姿勢からスタート
20130217a.jpg


両手でしっかり支えながら、お尻を持ち上げる→頭頂部のツボを刺激(少しコロコロさせる)
20130217b.jpg


手を組んで持ち上げる(※支えがなくても出来そうな方のみ)
20130217c.jpg


逆の順番で戻る。
握りこぶしを2つ重ね、おでこを乗せてしばらく休む→ゆっくり上体を起こし正座になる
20130217d
バカ殿風


※NGポーズ(首を屈曲し過ぎない)
20130217e.jpg


肩こり、頭痛を改善し、フェイスラインをすっきりさせる効果もあります^^

今日は本文を美香子の日記にしちゃいました。

おもしろ日記はまた今度ね。




出来れば応援してね。

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングへ 


2.19水曜日夜
今電車の中から恐る恐る追記しています。携帯から追記すと記事が消える可能性あり。
今日は飯田橋で人身電車遅れ
うー、いつ帰れるのか?
ジヤズダンスをいっばつ踊ってきた帰りです



2.18火曜日
今日行ったクラブで、衝動買いしちゃいました。
「美尻メイククッション」です。
私は細い方なので、椅子に座っていると坐骨が突き刺さって痛いのです(笑)
これ、座り心地が良かったので買っちゃいました。
ベーグル




2.17月曜日
昨日 駅のホームで撮ったハクセキレイです。背黒かと思ったら、ハクセキレイでした。
最近は関東でもよく見られるみたいです。
人なつっこい鳥です。
以前、ホバリングしながら、女子高生にお菓子をおねだりしているのを見たことがあります。
sekirei.jpg
スポンサーサイト
  1. 2013/02/17(日) 23:27:55|
  2. 日常の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちびの体重 | ホーム | ロン毛のかわいこちゃん>>

コメント

ヨーガだよ~が

こんにちは。
チビ君の応援歌、復旧しましたよ☆

うさぎのポーズ真似してやってみました~(^^V
ぞろぞろ集まる猫ども・・・

ツマもやってきて・・・
(ツマ)
「あんた、なに、猫にあやまってるの」

(へぼい)
「ヨーガだよ~が」
「はい、これ、バカ殿のポーズ」

(ツマ)
「・・・」 ( ̄-  ̄ )

結構スッキリしたけど、なんか納得行かんな 3プンスカ (○`ε´○)

PS:スリットさんみたいに、腕があがりましぇ~ん(^^;



  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 16:39:35 |
  3. Mr・へぼい #-
  4. [ 編集 ]

Mr・へぼい さん

コメントありがとうございます


> チビ君の応援歌、復旧しましたよ☆
ありがとうございます。ちびも大喜びですv-283


> うさぎのポーズ真似してやってみました~(^^V
> ぞろぞろ集まる猫ども・・・
> ツマもやってきて・・・
奥様にもヨーガおすすめです!!


> 「ヨーガだよ~が」
> 「はい、これ、バカ殿のポーズ」
ある年代になると駄洒落ってひらめくそうですね。っていうか
ヨーガだよ~が って完全にオヤジギャグですよね!


> PS:スリットさんみたいに、腕があがりましぇ~ん(^^;
しかも、へぼいさんの周りに猫ちゃん達が集まってくる光景はギャグそのものですね。
とても微笑ましい光景です。
  1. URL |
  2. 2013/02/18(月) 22:56:39 |
  3. スリット美香子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

うさぎのポーズ、やってみました^^
腕をあげたら背中がとても気持ち良かったですよ~♪
肩コリがひどいので、しばらく続けてみようと思います。
腰痛もあるので、一番初めの姿勢で腰が伸ばされて気持ち良かったです。
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 00:26:41 |
  3. カリヨンママ #-
  4. [ 編集 ]

カリヨンママさん

コメントありがとうございますv-530


> 腕をあげたら背中がとても気持ち良かったですよ~♪
腕をあげられない方もいるのですが、カリヨンママさんは柔らかいのですね。

> 肩コリがひどいので、しばらく続けてみようと思います。
うさぎのポーズのほかにも、肩ストレッチなどで違う方向にも動かしてみてくださいね。

> 腰痛もあるので、一番初めの姿勢で腰が伸ばされて気持ち良かったです。
一番初めの姿勢は「赤ちゃんのポーズ」といわれ、腰痛改善や気持ちを落ち着かせてくれる効果があります。

いずれのポーズも、ゆっくり呼吸をします。(´∀` )
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 09:07:10 |
  3. スリット美香子 #-
  4. [ 編集 ]

きゃぁぁぁ~スリット 美香子さん!!!
リクエストに応えてくれてめちゃ嬉しいです♥
早速、うさぎのポーズしちゃいましたぁぁぁ~
首を曲屈しすぎないように注意して・・・腕も組んで持ち上げる(ボキボキ言ってるけど気持ちいいどぉ~)
バカ殿風(寝そうになりました)
数回繰り返したら肩?腕の付け根が軽くなりました。
そして目の疲れもとれ(*´Д`)スッキリ!!!
体の不調が取り除かれるとやる気が出てきました!
おまけにうさぎのポーズは肩こり・頭痛その他にフェイスラインも(*´Д`)スッキリ効果♥
毎日時間が空いた時や肩こりがひどい時はうさぎのポーズさせていただきます\(^o^)/

美香子さん!(´▽`)アリガト!
(*´・з・`*)チュッ♪(*´・з・`*)チュッ♪(*´・з・`*)チュッ♪

ヨガ恐るべしぃです(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 16:56:21 |
  3. mergoo #-
  4. [ 編集 ]

mergooさん

コメントありがとうございます

うさぎのポーズやっていただけましたかぁぁ~

気持ち良くなっていただいて うれしいです

そうなんです!
バカ殿風はばかにできません。

ポーズは急にやめないで 休みを入れることによって効果をフィードバックできるんです。

ところで猫ちゃんて 身体能力高いですよねp(^^)q

時々「先生!」って呼びたくなります

またいつでもリクエストしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/02/19(火) 22:47:44 |
  3. スリット美香子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tobahatirou.blog.fc2.com/tb.php/123-f33f706a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スリット美香子

Author:スリット美香子

黒猫兄弟ちびとひょうたの日記。
おもしろ日記(作り話)と日常の日記が混ざっていますので、ジョークだと思って見てね!

お気に入り(見てね!)

   


↑ スリット美香子のブログへ    
↑ 漫画家 大竹ともさん いのいHPへ    

             

新しい順 コメント10件

新しい順 記事15件

テーマ別記事

おもしろ日記 (93)
日常の日記 (52)
動画あり (17)
主な登場猫、人物 (1)
ちびとひょうたの生い立ち (1)
FC2足跡(訪問履歴)、コメントについて (2)
管理人の自己紹介 (1)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する (当ブログはリンク貼り自由です。)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

